栃木で書道・そろばん教室をお探しなら「けんもくスクールへ」個々のペースに合わせてしっかりと安心の講師陣のもとで学習できます

 

イメージ画像
イメージ画像
イメージ画像
栃木県内でそろばん・書道教室をお探しなら

「けんもくスクール」へ!

なぜ今、そろばん・書道教室なのか?

なぜ今、そろばん・
書道教室なのか?

IT化の進んだ現在「読み・書き・そろばん」が見直されています。

思考力・創造力・直感力・忍耐力・集中力・問題解決能力などは、基本的な能力があることで発揮できるものです。『読み・書き・そろばん』で、多面的な視野と能力を伸ばして自分の持っている脳の力を最大限引き出すことができるようになります。

けんもくスクールが選ばれているその理由

  1. 独自の研修による
    レベルの高い講師!

    けんもくは講師の教育をしっかりと行なっています。

    生徒さん一人ひとりの学習ペースに合わせて対応し、モチベーションを上げていける良好な学習環境を保つために講師の質をとても重視しています。

  2. 個人のペースに
合わせて学習!

    個人のペースに
    合わせて学習!

    学校とは違い、個々人に合わせた進度で学べます。

    教育のあり方が見直され、多様性への対応が求められる昨今の教育現場。けんもくスクールには学校で対応できないような個別の学習進度にあわせてのびのびと学んでもらえる環境があります。

  3. 自社で書道展
    などを主催!

    全日本書写書道教育連合会を組織、教材の自社開発も。

    書道展の開催や、自社でオリジナルの教材を開発、使用するなど書道教室には長年のこだわりがございます。字が上手くなるだけでなく情操教育としてもお勧めしています。

そろばん・暗算

そろばん・暗算

想像力が鍛えられる!
見直される珠算式暗算の効果

PCや電卓の使用は当たり前の現代で、そろばんの価値が見直されています。

メディアで見かけることの多い”フラッシュ暗算”も元々は珠算式暗算の練習として発明されました。

書道・書写

書道・書写

美しい文字は一生の宝!

綺麗な文字を書けるようになるだけではなく、表現力・集中力、そして綺麗な姿勢や礼儀作法など心身共に成長を促します。

けんもくスクールの書道はレベルが高く、自社教材の開発や展覧会の主催などを行なっています。

「就学準備」にも

けんもくスクール!

未就学児から通学することができます!

個別の進度に対応して指導するノウハウを活かして、未就学児さんから通っていただけます。

小学校入学前の前準備としてぜひご活用ください。

さくら市を中心に
栃木県内で教室運営

けんもくスクールは、昭和40年代から半世紀以上こども達の成長に寄り添ってきました。

人と人とをつなぎ、人と地域をつなぐ。そのために必要な人間形成。”読み・書き・そろばん”は、その礎になると私たちは考えています。

教室の風景

キャンペーン

 

 

 

ブログ

  • 第32回 書道展会場の様子

    第32回 書道展会場の様子

    2024.02.21

    こんにちは、先日開催されました 「第32回 書道展会場の様子」をご紹介いたします。 日頃の成果が発揮された、力作揃いで見応えのある展示となりました。 デジタル化で文字を書く機会が少なくなっている昨今で...

  • 入学準備キャンペーン実施中!

    入学準備キャンペーン実施中!

    2024.02.15

    おためし入学受付中! 1ヶ月無料キャンペーン!(各教室限定数あり)  

  • 書道展について
    イベント

    書道展について

    2023.11.24

    けんもくスクールのイベントへの取り組みを紹介いたします! けんもくスクールは、書道に非常に力を入れており、書道展を開催しております! 書道に関する取り組みとしましては、自社での教材開発・書道展の開催・...

  • ブログをはじめました
    その他

    ブログをはじめました

    2023.01.01

    ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 このブログでは、サービスに関するご案内のほか、お役立ち情報や業務の様子などを発信してまいります。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。